少額債権回収に成功した事案

1 事案の概要


顧問先会社様が一般消費者に対する売掛代金10万円を回収できないだろうかとご相談に来られました。
 

2 解決までの経緯


請求金額が10万円ということであれば,弁護士に対する着手金だけで赤字になってしまう可能性があります。一見のお客様であれば,なかなかご依頼をお受けすることは難しいのですが,顧問先会社様のご依頼ということもあり,完全成功報酬制で着手金なしとさせていただきました。

そして,弁護士が内容証明郵便を相手方に郵送したところ,すぐに全額の支払いを受けることができました。
 

3 弁護士の目


本件のように,費用対効果だけみれば,不採算な事案においても,顧問先会社様のご依頼であれば,できる限り,受任させていただくことにしております。

本件においても,文書一本で解決に至り,時間的にも費用的にも,顧問先会社様のご希望に沿う結果となったのではないかと思います。

なお,当事務所におきましては,顧問サービスの一貫として,少額債権回収というサービスをご用意しておりますので,興味のおありの企業様がいらっしゃいましたら,ご連絡下さい。


 

弁護士法人ラグーン TEL 083-234-1436 

お気軽にご連絡ください。弁護士が親身になって対応させていただきます。
※スケジュールの関係上、お電話でのご相談は実施しておりません。ご予約のみとさせて頂いております。

弁護士紹介  ■事務所紹介  ■弁護士費用  ■アクセス  ■相談実績

 


下関の弁護士 弁護士法人ラグーン
〒750-0006 山口県下関市南部町2-7 
TEL 083-234-1436 / FAX 083-234-1493 
受付時間 平日:9:00~18:00 土曜日・日曜日・祝日:10:00~16:00

Copyright © 2013 LAGOON LEGAL CORPORATION  All Right Reserved.