顧問先会社の従業員が重大な交通事故により逮捕された事案

1 事案の概要

 

 顧問先会社の従業員が重大な交通事故を起こし,逮捕されたとして,相談に来られました。

 

2 解決の経緯

 

相談後,すぐに面会に行き,会社も従業員を守る姿勢であることをお伝えしました。

その後も毎日のように,面会に行き,取り調べの状況をチェックするとともに,事件の聞き取りや精神的ケアを行いました。

会社,家族,本人の希望は,早く,身柄を解放して欲しいとのことでしたので,何度も保釈請求を繰り返し,保釈が認められました。

公判では,執行猶予付の判決となり,ご希望に沿う解決となりました。

 

3 弁護士の目

 

当事務所の弁護士の多くが国選弁護人としても活躍しているため,刑事事件の私選弁護人のご依頼に対しても,迅速に対応可能です。


刑事事件では,民事事件と比べて,より迅速さが問われますので,本件のように,すぐに面会に行き,どのような手続を選ぶべきかを把握している弁護士の方が頼りになると思われます。


会社の方も,弁護士が代わりに面会に行くことで,負担が軽減されるとともに,安心感を得られたようでした。


従業員が逮捕されることなど,普段は考えもしないと思いますが,普段考えないことだけに,突然そのようなことがあると,パニックになり,通常業務どころではなくなります。


そのような場合に備えて,顧問弁護士がいれば,慌てることなく,冷静な対応が可能ですし,通常業務を支障なく行うことができるのではないでしょうか。


 

弁護士法人ラグーン TEL 083-234-1436 

お気軽にご連絡ください。弁護士が親身になって対応させていただきます。
※スケジュールの関係上、お電話でのご相談は実施しておりません。ご予約のみとさせて頂いております。

弁護士紹介  ■事務所紹介  ■弁護士費用  ■アクセス  ■相談実績

 


下関の弁護士 弁護士法人ラグーン
〒750-0006 山口県下関市南部町2-7 
TEL 083-234-1436 / FAX 083-234-1493 
受付時間 平日:9:00~18:00 土曜日・日曜日・祝日:10:00~16:00

Copyright © 2013 LAGOON LEGAL CORPORATION  All Right Reserved.