「未払い残業代請求にたいする企業の対応」

セミナーを開催致しました


    日 時   2017年7月20日(木)  15:30~17:00
  
    会 場   西京銀行 下関支店 セミナールーム
   
    講 師    長 船 友 紀


 セミナー内容  

 会社側の反論として考えられる項目
 

    1、労働者にあたらない
    2、残業を命じていない(つまり、勝手に残業した)
    3、時間外手当を支払っている(残業代はその中に、全て含まれている)
    4、管理監督者である
    5、みなし労働時間制を採用している
    6、裁量労働制を採用している

  担当弁護士より


この度のセミナーでは、「従業員からの未払い残業代に対する会社の対応」というテーマでお話しさせていただきましたが、電通事件をきっかけに企業の皆様の残業代に対する意識が高まっているようで、自由闊達な質疑応答が行われたことが印象的でした。

私たちとしては、他のセミナーと比べて、受け身で聞いていただくのではなく、積極的に参加していただけるセミナーを目指して、雰囲気作りを行っているので、本日のようなセミナーができて、私たちも楽しく充実した時間を過ごすことができました。

このように、私たちは、他と少し違ったセミナーを行っている自負がありますので、これをご覧の企業様で一度も参加されたことのない企業様がおられましたら、是非一度足をお運びいただければと思います。

なお次回セミナーのテーマは「解雇」となっております!



IMG_0573 写真.jpgIMG_0579 写真.jpgのサムネール画像のサムネール画像

   参加企業様のアンケートより
アンケート 抜粋.png

 

弁護士法人ラグーン TEL 083-234-1436 

お気軽にご連絡ください。弁護士が親身になって対応させていただきます。
※スケジュールの関係上、お電話でのご相談は実施しておりません。ご予約のみとさせて頂いております。

弁護士紹介  ■事務所紹介  ■弁護士費用  ■アクセス  ■相談実績

 


下関の弁護士 弁護士法人ラグーン
〒750-0006 山口県下関市南部町2-7 
TEL 083-234-1436 / FAX 083-234-1493 
受付時間 平日:9:00~18:00 土曜日・日曜日・祝日:10:00~16:00

Copyright © 2013 LAGOON LEGAL CORPORATION  All Right Reserved.